40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

お弁当はお休みで寝不足の朝

今日の彼はランチミーティングなので
お弁当はお休み。
人とご飯を食べるのは苦手なので
落ち着かないらしい(笑)
頑張れ!彼(笑)


彼の上司が早期退職すると昨日知ったらしい。
直属の上司で付き合いも長かったので
ショックだった彼。
そしてにわかに浮上した昇進の話。
後任の打診を頂いた様子。
それなのに
管理職に向いていないしプレイヤーでいたいと
やんわり断ったと。
ええええええーーーーー????
もうすぐ50歳だから
もう管理職でいいでしょ?(笑)
プレイヤーって???
そんなこと言ってもらえるのもありがたいことだし
なんで即答しちゃうの?って思ったけど
黙って聞いていた。


繊細な彼は昨日全然眠れなかった。
春は色々と変わる季節。
それに向けて徐々に準備もしていかないといけないと感じた。
彼の環境も大きく変わる予感。
私にできることをちゃんとして
大きく構えて支えていきたい
そんなことを考えた夜。


今日から3月。
そして金曜日。
あと1日頑張ればお休みだー。
8時間頑張る。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆