40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と奥深しハンバーグ(笑)

・肉じゃが
・紅白なます(柚子)
・冷凍食品
・ブロッコリーのツナ和え
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布 漬物)
柚子が苦手な彼と柚子が好きな私。
今日も小鳥のピックがかわいい。


昨日は彼の好きなハンバーグを作った。
合いびき肉の脂の感じが苦手なので
つい色々混ぜてしまう。
・鶏むねミンチ
・解凍した豆腐
・高野豆腐
・キノコ などなど。。。
混ぜ物、そして計量をしない私の作るハンバーグは
一期一会の味(笑)
肉!っていうハンバーグが食べたいと言われたので
昨日は合いびき肉+玉ねぎ+エノキ+卵+パン粉で
作ってみた。
そしたら結構重くて
「僕は混ぜ物入りじゃないとダメな身体になってしまったかもしれない」と
言われて笑った(笑)
お店でも食べたことないから
今度ハンバーグ食べに行ってみようかな。
美味しいハンバーグ。
奥が深い(笑)
もし一人だったら私は自堕落だから食べるものにも構わないと思う。
作って食べてほしい彼がいて
美味しいと言ってもらえて励みになって
あれこれ工夫して
そんな普通の毎日も
当たり前でなくてありがたいことだと
ごはんを頬張っている彼を見て思う。


仕事の方はサタンたちの執拗な嫌がらせも気にならなくなった。
残念な生き物図鑑に加える編集者の気分で眺める。
所詮8時間。
同じ土俵に上がらないことが大事。
忙しいのがありがたい。
今日も頑張ろう!!!



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆