40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日のおうち弁当とバリウムの余波

祝日の今日は彼はお休み。
おうちで食べるお弁当なので嫌がらせにならない(笑)
作り置きの都合でおかずが昨日とほぼ同じ。
レンジで温められるようにした。
たまごやき焦げた。( ;∀;)
やっつけた感じになったので
ある意味嫌がらせ弁当(笑)


お休みだけど仕事に行く私に合わせて
いつも通り起きてお見送りしてくれる彼。
義務ではなく思いやりの行動がうれしい。
ありがとう。
忙しいので彼も仕事に行くみたい。
責任感の強さに頭が下がる。
私も頑張ろうと思う。


しかしバリウムのせいでおなかの調子が悪い。
毎回だけど。
今日は彼がケンチキパーティーを準備してくれる。
久しぶりにシャンパンも買ってくるって言ってた。
嬉しい。
お仕事のテンションが上がるように
気を遣ってくれているのが分かる。
当たり前を守る努力をしてもらっていると
とても励みになるし
感謝して私も頑張れる。
お互いがそう思いやって相乗効果で楽しくなればいいな。


週末は彼の仕事で使うものを探しにいく。
ネットでも買えるけど
一緒に出掛けたいと言ってもらえて嬉しい。
ついでに彼のお父さんのお墓参りと
買い換えたいまな板と砥石を探しに行く。
少し先の楽しいことを考えて
今日もしっかり仕事をするぞ。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆
そして良い週末を☆