40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と健康診断

・炒り豆腐
・豆腐ナゲット
・冷凍食品
・鶏ハム
・ナスの浅漬け
・ウィンナー
・ごはん(麦入り ゆかり)
健康診断前にダイエットをするつもりで
豆腐や鶏ムネを買っていた。
ダラダラしてたら賞味期限が来たので
思いがけずダイエット感満載のお弁当(笑)



健康診断の朝は絶食。
いつもは決まったものを朝食に食べている。
野菜サラダ(鶏ハムか魚肉ソーセージ入り)
バナナ&ヨーグルト
にぼし
ヤクルト
チーズ
納豆
仕事の時には朝ごはんを食べるのも
モチベーションを保つのに大切なこと。
ずっと同じものを同じ量、同じ時間に食べている(笑)
今朝は30分時間が空いたのでトイレ掃除をした(笑)




健康診断も無事に終わってとりあえず一息。
1㎏体重が増えていたけど誤差の範囲内、と目をつむる(笑)
血圧も良かったし
視力は想定内。
胆のうのポリープも大きくなってなかった。
ヘルペス前後は胃の調子が悪かったから
バリウムの結果は少し心配だけど。。。
すごく気になることがなかったのは良かった。



一年に一度の健康診断は
身体について考えるきっかけを与えてくれる。
健康は当たり前じゃないし
年齢的にも気を付けないといけないんだろうな、とか。
彼と少しでも楽しく過ごしていくために
自分の身体を大切にすることは
とても大切な要素だと再確認する。
ほどほどが大事だけど。(←自分に甘い)



とりあえず今はケンタッキー・フライド・チキンが食べたい(笑)
今日は呑むぞーーー!


と不謹慎にニヤついている(笑)



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆