40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と紫鼻の私

・鶏むねと小松菜・舞茸の炒め物
・ごぼうのサラダ
・肉いなりの照り焼き
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り のりたま・昆布)
ボリューミーだけどいなりとごぼうサラダは
おからでかさ増し。
彼の嫌いなものをいかに入れ込むか!
最近ひき肉の混ぜ物を警戒し始めた彼(笑)

「(私)ちゃんが元気になって良かった」
何度も言う彼。
「自分の身体や仕事のことや嫌なことは
自分のことだから分かるし対応できるけど
(私)ちゃんの身体と心は分からないから
とても心配で不安だった」と。
うるう年と同じくらいの周期で起きた
私の絶不調(体調不良)。
彼は心配しすぎて動悸や頭痛が起きたみたい(笑)
もし、私が死んだら彼も憔悴してすぐ死ぬと
確信したと(笑)
本気でそんなことを言ってくれるのはとてもありがたい。
必要とされる、愛されることは励みになる。
切り換えたら割とラクで
目の前のことを面白く取られられるようになった
赤紫の大きなあざができた鼻の頭も
ゾンビメークみたいで面白い。(笑)
私のストレスの素は命を脅かすものではない。
ちっぽけなものだ。
眠れない夜中にはストレッチや瞑想をしてみる。
朝刊を届ける音に感謝してみる。
雨の音や陽の光に感謝してみる。
隣で大きないびきをかいている
怪獣のような彼を愛しく眺めてみる。
心の持ちようで
普通の日も特別になる。



今日も頑張ろう!!!
うひーーーっというくらい忙しいのも
明日健康診断なのに
悪あがきをしないのも
まぁ、何とかなるでしょう!(笑)



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆