40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と上昇気流

・大根とこんにゃくの煮物
・お好み焼き
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 鮭)
苦手な野菜もお好み焼きにしたらイケる!(笑)
今日は春菊とちりめんじゃこ入り(笑)


昨日は心配しすぎて彼の方が体調が悪くなりそうだったので
彼の好きなハンバーグを作った。
普段はお酒を呑むので汁物は作らないけど
定食仕様にすると喜ぶので
赤だしのお味噌汁も作った。
美味しいは人を元気にする(笑)
大したものでなくても(笑)
作りたては美味しい。
普段は彼が山(寝室)に帰ってから
片付けたり、読書をしたり
自分時間なんだけど
昨日は身体を休めるために21:30には布団に入った。
健診前なのでビール1本(禁酒しないの?!)の私は
なかなか寝付けなかった。
目を閉じて過ごすと色々考えてしまう。
思い出してしまう。
アルコールの力で眠りにつくのは
良くないな、と感じた。
けれど眠り方が分からなかった。
隣で怪獣のようにいびきをかいている彼。
参っちゃうなぁ(笑)というのと
暗闇に一人じゃない安心感と
入り混じった複雑な感情だった(笑)
45年以上生きていても毎日にまだ
新しい発見がある。
私はトラウマ的に人の怒りや揉め事が苦手。
その影響は身体に出やすい。
精神的にカバーできない時には
逃げたり変換することも大事。
顔のキズは私より彼が傷つく(笑)
ゴーンと落ち込んで沼の底まで落ちて
浮上するのと
落ちないようにするのと
どちらが良いかも
どうしたらいいかも分からないけど
その先を信じることができれば
結果は同じで道程は関係ない。
少なからずムラゴンの皆さんにも救われている。
私だけじゃないとか
クリックで応援していただいているとか。
たくさんの要素が今の私を作る。
けれど私は私で
私が幸せになると決めたから
ニコニコしてウキウキして毎日を過ごしたい。
やっと朝がきた気分(笑)
よし、切り換えた!!
心から感謝の気持ちが溢れてきた!!


今日も忙しいーーーー。
やることがたくさんあるのは有り難いこと。
ガンガン頑張ろう!


今日も皆さんにとっていい日になりますように☆