40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末のこと

・ジャーマンポテト
・たまごやき(たらこマヨ)
・冷凍食品
・鶏ハム
・ウィンナーダブル
・ごはん(大根菜のふりかけ)
今週の鶏ハムは上手にできた。
計量もせず適当なので一期一会の料理(笑)


ヘルペスのせいで沼にハマった私。
週末もずっと引きこもっていた。
外食の予定もあったけど
顔を見られるのが嫌だったのでキャンセル。
土曜日は天ぷら屋さんに行く予定だったので
おうちで天ぷら屋さんごっこをした(笑)
カウンターで食べただけだけど(笑)
うどんが食べたかったので
実家からもらった讃岐うどんを食べた。
日曜日は布団から出る気がなかった(笑)
二人でゴロゴロしながら携帯いじったり
おしゃべりしたりくっついて過ごした。
ヘルペスはうつるから顔を近づけない私の
頭を撫でたり手を繋いで慰めてくれた。
このままじゃいかんと外出。
マスクがあれば傷は隠れるので大丈夫。
彼が鰻を買ってくれた。
鰻が好きなのは彼なんだけど(笑)
鰻丼とお吸い物、こまごました料理を作って
少しづつ元気が出てきた。
日常のルーティンがリズムを作る。


わんぱく小僧みたいに鰻丼を頬張る彼を見て
あたたかい気持ちになった。


今朝も彼は「休めば?」と聞いてきた。
でも休み始めると会社に行けなくなる気がしたし
休む理由もないのでいつも通り過ごした。
朝のラジオ体操やストレッチ
ルーティンをこなして整えていく。


会社に来てしまえば目の前の仕事を
効率よくさばいて
頼まれごとをこなしていれば
あっと言う間に時間は過ぎる。


何となくの不調は
自分の心が決める。
もちろん心と身体の声を聞いて
自分で決めて進めていく。


さぁ今週も頑張ろう!!!



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆