40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

週末の出来事

今日は祝日だけど彼は仕事で日帰り出張。
私もお仕事。


従兄弟の作る牡蠣は本当に美味しくて毎年注文が増えてる。
ありがたいし、なんか私が褒められているようで(笑)
いそいそと配っている。
いつも画像撮り忘れちゃうけど(笑)
カキフライ、土手鍋、オイル漬け
グラタン、味噌汁と楽しんだ。


土曜日は子ども食堂のボランティアでお弁当を作った。
寄付していただいた野菜でメニューを決めて
2時間半で作るのは大変だったけど楽しかった。

↑ごはんと漬物、つくだ煮も作った。


日曜日は子ども食堂の講演会に行った。
支え合うことの大切さやリアルに人と知り合う機会が減っている今
居心地のいい居場所にゆるやかに関われたらいいなと感じた。



お休みの日はとにかく一緒にいたい彼。
でも私のライフワークや予定を尊重してくれる。
土曜日は掃除と洗濯をして夕飯もテイクアウトを準備してくれていた。
日曜日は「家事は全部やるから!」ということで
ギリギリまでくっついていた。
普段は別のベッドで寝ているけど一つになって
ぬくもりを感じながら他愛ない話をする。
この時間は彼にとって、とても大事な時間だと言う。
二人じゃないとできないこと
二人だけのことを少しでもたくさん、そして長く
重ねていきたい、と。


誰かに必要とされたり
愛されるということは
自分が生きていいと言われているようで安心する。
チクリとすることや黒く重たいものを
いくつもぶら下げながら
それでも
前向きに贖っていこうと思える。


愛や恩を送れる人になりたい。




さぁ今週も始まったーーー!
いつもより仕事が多いーー!
そして事務員のイザコザもこじれて
サタンが何故か役員に直訴―ーーー!
どうなるんだろう。


でも粛々と自分の仕事を頑張る。


今日は彼の帰りはいつもより遅いので
コロッケを作ろう。
喜ぶ彼の顔を想像して頑張る。


今日も皆さんにとっていい日になりますように☆