40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とカレーのテイクアウト

・根菜の煮物
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナー
・炊き込みご飯
なんか茶色いお弁当(笑)

昨日の昼休憩、ヤンキーと子分が鶏ハムを食べてた。
「まじうめぇ~!」と大きな声で言っているヤンキー。
結果、彼女の口にも入って良かった。
彼女のお子さんも元気になって良かった。


昨日は私が歯医者だった。
気遣いの彼は「ココイチのカレーが食べたいから」と
テイクアウトして帰ってくれた。
ココイチよりインドカレーが好きな私のために
カレー屋さんをハシゴしてくれた。ありがとう。
バターチキンカレーとチーズナンとタンドリーチキン。
セット料金じゃなくて単品価格で割高なことに
会計時に気づいたけど彼は言わなかった。
私だったら言っちゃうかな(笑)
そういう彼も嫌いじゃないし
私のお金でもないので何も言わない(笑)
夕方遅かったのでゲットできた半額のお刺身と一緒に有り難く美味しくいただいた。


彼は会社でお弁当を自席で食べる。
同僚や後輩に見られないように
ハートのウィンナーを急いで解体して食べる(笑)
お手紙も隠して読む(笑)
想像したら面白くて毎日嫌がらせ弁当(笑)
そして「いただきます」「ごちそうさまー」
お弁当の感想をLineしてくれる。
それが私の励みになっている。


当たり前だとつまらなくなる。
つまらないとどんどんつまらなくなる。
同じことでも面白く楽しんだ方がいい。
奮い立つのは大変かもしれないけど
エンジンの廻し方をマスターすれば
心と身体は思ったより上手に操縦できる。
1日は24時間しかないから楽しんでる方がいい。
今更だけどそう思う。


辞めた事務員の引継ぎ問題で他の部の事務員が騒いでいる。
よその部のことなので傍観している。
忙しくて首が痛いけど
10分休憩にブログを書くのが癒し(笑)


今日も頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆