40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と手羽先と手羽元

・厚揚げ&根菜の煮物
・リメイクコロッケ
・オムレツ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(昆布)
ごはんに麦を入れないと嬉しそうな彼(笑)
米党の彼とパン党の私(笑)

週末に作った鶏ハムをヤンキーに持ってきた月曜日。
お子さんの調子が悪くお休みだったので
ヤンキーの子分みたいな事務員にあげた。
とても喜んでいたのに
今朝、そのまま会社の冷蔵庫に置いてあった。
迷惑だったのかな、と少し凹んだ。
まぁ気にしないようにしよう。
そして同じようなことをしないように気を付けよう。


チキンステーキや手羽元の煮込みが好きな彼。
昨日は手羽先の煮込みを作ったら箸が進まない。
赤鶏なのに。
そしたら見た目。鳥肌っぽいのがダメだった(笑)
奥が深い(笑)
繊細な彼の横でムシャムシャ手羽先を頬張る私(笑)
だって美味しいもん。
手羽先を解体して皮を下にしてお皿に置いたら
小鳥のように啄んでいた(笑)


異体だから分かり合えないことも
異体だから分かろうとしないといけないと反省。
手羽先も骨を抜いて焼いたりからあげにするとパクパク食べる。
奥が深い(笑)
上手くいかないこともあるけど
彼のためにごはんを作って
一緒に食べて笑えることはとてもありがたい。




今週締めの書類に追われている。
隣の駐車場の看板を掛け換えている。
あたたかいところで座って仕事できるのは有り難いし
みんな頑張っているんだとパワーをもらう。



今日もいい日になりますように☆