40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

お弁当はお休みで半休の金曜日

今日はお弁当がおやすみ。
私が午後から半休でボランティアの準備なので
彼は気を遣ってお弁当いらないと。
甘えさせていただきました。
ありがとう。


朝いつも通りの時間に起きようとしたら
「今日は忙しいしお弁当ないから
30分ゆっくりしたら?」と言ってくれた。
くっついておしゃべりしていい気分で朝をスタートできた。


柚子を頂いた。
彼は苦手なので白湯に入れて飲んでみた。
美味しい。



スーパーのレジでは後ろの方が少ない時には
順番を譲ることにしている。
昨日後ろの男性が刺身醤油1つだったので譲ったら
レジの後にわざわざありがとうございます。って声をかけてくれた。
良いことをしているようで逆に温かい気持ちにしてもらえるんだなぁと。
そのことを彼に話したら
「ダメだよ、そういう人がストーカーになるんだから気を付けて!」
と言われた(笑)
どの口が言うんだ(笑)
長い片思いが終わったら彼は嫉妬の修羅になり
一時ストーカーのようだった(笑)
「好きだから、が理由でも相手の行動や心を尊重しない言動は嫌われる」
ということが理解できなかった。
何度も話し合って信頼し合えるようになったから今は軌跡。
周りに話すと一同に引かれるけど(笑)


今日の半休のために昨日頑張ったはずなのに
朝からバタバタと忙しく
後輩の相談も聞いてあげないといけないし
期限の迫った資料作成を頼まれるし。。。
しかし!スッキリ仕事を済ませて
週末を迎えるのだ!


頑張っている皆さん
良い週末をお過ごしくださいね!



今日もいい日になりますように☆