40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と長電話

・煎り豆腐
・豆もやしのナムル
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り のりたま)
・白菜の浅漬け


ナムル、コチュジャン入れすぎた(;’∀’)
彼は辛いの苦手だからビックリしちゃうかな。
野菜ばかりのおかずなので
冷凍食品とウィンナーがダブル(笑)

昨日は実母から電話があった。
他愛ない話をして
愚痴を聞いて1時間半。
少し参った。
親孝行したいけどまだまだ足りない。
そして親の愛というのは
身体に鎖を巻かれているような
重苦しさを感じる瞬間がある。
仕方ないけど愚痴を聞くと
悲しいような苦しいような気持ちにもなる。
そういう時彼はそっと席を外して待っていてくれる。
聞かないようにしてくれる。
電話切ったら寝てた(笑)


朝、元気がない私のことを心配していた。
何があったわけじゃないのよ。
親や親戚が元気で変わりないのもありがたいと思うのよ。
親のことも好きなのよ。
地元を離れて遠くにいると浦島太郎みたいになるのも仕方ない。
近くにいないからできることが少ないのも仕方ない。
仕方ないことを気にしても仕方ない。
そんな感じでぐるぐるしてしまう私に
「クリスマス、お寿司でも食べに行こうか」と彼。
「いや、クリスマスは洋食でしょ」(笑)
気を遣ってくれてありがとう。

一昨年はクリスマスディナーに行った。



今日は朝礼当番にトイレ掃除当番に洗濯当番と
色々な当番が重なった当番デー(笑)
明日は半休取るから仕方ないのだ。
明後日のボランティアの準備。
ライフワークのボランティア。
テンション上げていこう。


今日もみんな頑張っている。
私も頑張ろう!


今日もいい日になりますように☆