40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と野獣の彼

・山芋とじゃこのお好み焼き
・トマトチキン
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布&漬物)

月曜日は歯医者だったのでカレーを作った。
火曜日はカレーがあるのでチキンカツ。
水曜日はチキンカツがあるのでかつ丼。
お米大好きな彼の好きなメニュー(笑)
カレーの週は献立を考えなくていいのでラクだけど
スーパーで半額ハンターできないのでつまらない(笑)


昨日の彼は仕事も一区切りしたらしくご機嫌で
ごはんをモリモリたべて
お酒も飲んで、たくさん喋って
「山へ帰ります」と言って寝室に消えた(笑)
疲れているし寝不足だったからだと思うけど
野獣のようにいびきをかいていた(笑)
おかげで私が寝不足(笑)


彼とは一時期同じ職場だった。
出逢った頃の彼はとても尖っていて
いつもイライラしていて近寄りがたくて
職場でも悪い意味で目立っていた。


そんな彼は少しずつ変わろうと努力した。
ストーカーまがいのことをしたり
事件になってもおかしくないことをしてみたりして
何度もぶつかって話し合って、諭して
今の彼になった。


今、彼の周りにはたくさんの仲間がいる。
一番近くでそれを感じることができるのはとても嬉しい。
獣から人へ。(笑)
そして今は聖人級の素晴らしい人(笑)
人はいつからでも変われることを具現化している彼を尊敬する。


今日も忙しく姦しい周りの事務員に閉口している。
60代の事務員さんの口癖は「すぐ忘れちゃう」
何度も何度も同じことを聞いてくる。
何故メモを取らないんだろう(笑)


でもみんな頑張っている
私も頑張ろう!



今日もいい日になりますように☆