40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とブロガーさん

・ピーマンの塩昆布和え
・コロッケ風おから
・冷凍食品
・ウィンナー(ダブル)
・ごはん(麦入り のりたま)


卵焼きも作ろうと思ったのに時間がなくて
冷凍食品とウィンナーを増量してカバーしたお弁当(笑)

企画の仕事をしている彼は今、若い人を応援するプロジェクトに関わっていて
試行錯誤しながらアイデアや想いを形にしようと頑張っている。
昨日は寝れないようだった。
私がどうこうできることでもないので
そっとしておいた(というか隣で爆睡していた)
朝、携帯にびっしり書き込まれたアイデアを説明してくれた。
すごいねー。だけじゃなく素人目、第三者目線で感じたことを伝える。
物事を起こすには、人を動かすにはストーリーがいる。
誰かのためになる、志のある仕事をしている彼を誇りに思うし
尊敬している。
でも羨ましく感じるときもある。
私はそこまで仕事にやりがいを感じていないなぁと。
そこで落ち込んでもいいことはないので気にしないけど(笑)
私は私で私らしく笑顔でいればいいのだ。
彼は私のことをスーパーあげまんだと感謝する(笑)
私のおかげで生まれ変わったのだと(笑)
異体同心がそう感じてくれる私は幸せだと思う。


昨日は嬉しいこともあった。
勇気を出して初コメントしてみた。
色々色々考えて(笑)
なかなか勇気が出なかったけど
応援しているブロガーさんと繋がれるのは
とても嬉しいことだと分かった。
サイトの使い方やマナー的なものを理解している自信がないので
やりとりに細心の注意を払おうと思う。


私の独り言みたいな稚拙な文章を読んでくださる方がいることも励みになる。
ありがたいと思う。
他の方のブログを拝読して元気をもらったり
私も格闘技とか好き!と共感したり
美味しそうな食べ物にときめいたり
素敵な言葉を知ることができたり
植物や自然に触れる楽しさを感じたり
体調が悪いと早く良くなってほしいを願う。
全然知らない人と点でつながる心地よさがブログの楽しさなのかもしれない。


そんなことを思いながらブログを書いている休憩時間。


今日もみんな頑張っている。
私も頑張ろうー!


今日もいい日になりますように☆