40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当といびきと大谷翔平

・肉じゃが
・ほうれんそうときのこたちの炒め物
・冷凍食品
・ウィンナー(ダブル)
・ごはん(麦入り 昆布と梅)
おかげさまでコロナでもインフルエンザでもなくて
薬をたくさんもらってきた彼。
昨日は安静にしていた様子。
食欲もあるしひとまず良かった。

お風呂に入る時きれいに脱皮してた(笑)



昨夜はいびき→咳込む→いびき→汗がベトベトで着替える
繰り返していた彼。(笑)
朝「昨日は大騒ぎだったね」と言ったら
「家賃はいくらですかー?って言ってたよ」と言われた。(笑)
大谷翔平が隣に引っ越してきた夢を見た私(笑)
大きな声でミーハーな寝言を言っていたらしい(笑)
2人で爆笑した(笑)
寝ている間は治外法権。
前夫のいびきや体臭はあんなに許せなかったのに不思議。
離婚後一人で悶々と考えて眠れなかった夜。
あの頃はまたこうやって誰かと笑って過ごす朝を想像できなかった。
けれど絶望の淵にいたから今に感謝して
前向きに楽しく過ごすことができる。
問題や悩みの全くない日はないけど
それらは私に必要だったと今は思う。


さぁ今日はハナキン!
「今日何食べたい?」と聞いたら
「…肉」と彼(笑)
全快も近い模様です(笑)


今日もいい日になりますように☆