40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と月曜日

・小松菜とがんもの卵とじ
・鶏ハム
・ごぼうサラダ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布&漬物)

日曜日は会社のイベントだった。
私以外の事務員は全員欠席だったので
出店していたお店のお菓子を機嫌取りに買った。
そのあと事務員の欠席はボイコットだと聞いて
自分だけ知らなかったことにショックを受けた(笑)
お菓子を買ったことを少し後悔した。(笑)
担当は受付だったんだけど来場者記念品の準備や
アンケート、会場の案内などバタバタだった。
普段はパソコンの前で座っているだけなので疲れた(笑)
私が仕事の休日は彼も仕事に行く。
そしておつかいして家事をして待っていてくれる。
家事は休むとそのあとが大変でしんどかった以前の私。
いつも洗濯機の中にいるような感じだった。
「できる方ができることをやって二人の時間が増える方がいい」という
彼の存在はとてもありがたい。
当たり前と思わずに大袈裟に褒めて感謝する(笑)
気持ちよく過ごすために「お互い様の精神」はとても大事だと思う。
私たちの関係性にはお金や婚姻契約などのしばりがないのだから
言葉は無料でできるプレゼントだし
言葉にせず想いが伝わるほど私は高尚でないと自覚している。


土曜日は二人ともお休みだったので
修行のように掃除をして(笑)←週末の彼のルーティン(笑)
その後はゆっくり過ごせた。
ごはんの相談をして買い物に行ったり
年末年始の相談をしたり
たまった録画を眺めたり
充電の1日だった。


今週も忙しく山積した仕事におののいているけど
また週末の小さな楽しみを目標に今日から頑張ろうと思う。


今日もいい日になりますように☆