40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

数秘の不思議と恩師の愛

今日は明日の昼食作りのボランティアのために
午後はお休みして準備するので半休。
準備といっても買い出しと寄付の食材の受取、
調理室に運んで、メニュー決めと
他のボランティアさんの工程表を作るだけなんだけど
要領が悪くてバタバタしちゃう私に
気を遣って彼はお弁当いらないと言ってくれたので
甘える。


出来るときに出来るだけ無理なく頑張るボランティアを
誰でもできたらいいな、と思って始めたんだけど
気が付くと8年(笑)ボランティアさんも20人近くになっていた(笑)
ありがたい。
本当は誰でも来れる子ども食堂がやりたくて
でもお金のこととか継続性とか不安で足踏みしていた。


たまたま中学の恩師が数秘や色についてセルフケアワーク
などをされているので軽い気持ちで相談してみた。


先生からの画像。
変わらない筆圧(笑)
真剣に見てくださったんだと感動した。
内容にも納得した。


私はやりたいからやるんだと分かった。


未来を考えると不安になりやすい。
でも生きてるし
今日が私の人生で一番若い日(笑)


そんな当たり前のことを再確認した。
頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆