40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と昨日の外食

・新じゃがの味噌煮
・小松菜とじゃこの中華炒め
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布 梅)
彼は二日酔いなので梅を入れた(笑)
呑まされた訳じゃないのに二日酔いになるのが
信じられない(笑)
今朝も彼はしんどそうだった(笑)
でもちゃんと起きて頑張って仕事に行った(笑)


昨日は結局13時前まで仕事が片付かなかった。
彼からランチのお誘いを楽しみに帰ったら
「ラーメン行こう!」と(笑)
すごく久しぶりにラーメンを食べた。
今年初だった(笑)
夜は高級焼き鳥に行った。
美味しかったし
ワインを開けたりした。
久しぶりにおしゃれして出かけた。
世界情勢から人生観、旅行や花粉症、
色んな話がたくさん聞けて楽しかった。
繊細で気を遣う彼も頑張っていた(笑)
サッとチェックしていたのもカッコ良かった。
そういうところすごく好き。
とても楽しんでいただけて、握手をして別れた後
彼はスイッチが切れた(笑)
帰りの電車では時々白目になっていた(笑)
お出かけするときは特に褒めてくれるのでうれしい。
酔っぱらっているせいもあって
「車窓に映る(私)ちゃんも美しい」
とか言っていて恥ずかしかった。
彼はとても目が悪いのでそのせいかとも思う(笑)
彼にしては夜更かしで
帰ってお風呂に入ってすぐに寝た。
「今日もありがとう
一緒にお出かけしてくれてありがとう
ニコニコしてくれてありがとう」と
たくさんありがとうを言いながら
山(寝室)へ消えた(笑)

↑ お土産いただいた


未だ二日酔いになったことの無い私は
今日も普通に仕事をしている。
普通の仕事を頑張っていれば
昨日のようなご褒美もあるのだ。
頑張ろう。


今日も皆さんにとっていい日になりますように☆













今日の嫌がらせ弁当と昨日のこと