40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

お弁当はお休みで半休の日

今日は祝日なので彼はお休み。
私は仕事だけど夕方お出かけするので半休予定。
おうち弁当を作ろうと思っていたら
「早めに出かけてもいいし
たまにはランチでもいこうか」と言われて
お弁当はお休みにした。


洗濯と蛇口の修理対応は任せて!と
張り切っていたけど
「雨が降って来たー!!」とLineがきた(笑)
今日は変わりやすいお天気って言ってたもんね。
私が仕事の時には私のパジャマや部屋着も全部洗ってくれるので
雨に打たれたものと推察できる。
彼の慌てる様子も(笑)


一緒に暮らすようになってから外食することがほとんどなくなった。
外食するときもおうちで食べられないメニューになる。
近くに回転寿司やチェーン店は多いけど
美味しい居酒屋がないのが残念。
今日は彼が以前出向していた先のプロジェクトで
お世話になった方が県外から来られるので一緒にごはんを食べる。
講演会の打ち上げに同行してから私も仲良くなった。
私は誰とでも仲良くなるタイプで
おしゃべりも楽しめるし会食も気にならないけど
繊細な彼は気を遣いすぎて楽しめない(笑)
とにかく私以外はダメ、というのが
嬉しいような嬉しくないような(笑)
特殊だなぁと思う。
職場で苦情を解決したりしてるはずなんだけど(笑)


半日なので今日も仕事頑張る。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆