40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と蛇口壊れた

・えのきピーマンの昆布和え
・鶏ハムの梅肉和え
・たまごやき(青ネギチーズ)
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 高菜)
不本意ながらこのピックは私に似ているらしい(笑)
こんなんなのか私。
そして彼よ。それは褒めていない。


今朝キッチンの蛇口の水流が変だなと思って
ゴシゴシ洗ってみたら部品が取れた。

こんな小さな部品なのに
無いと水流が制御できないというか
散ってビシャビシャになる。
水道が一気に使いにくくなる。
感心するのと同じくらいイライラした(笑)
こういう時の彼はとても頼もしくて
すぐに直すように動いてくれる。
ありがたいし
これも何かの機会なのかなぁと感じた。


私の笑顔を創出することに
とにかく努めている彼は
朝、ふざけたりおどけたり忙しそうにしている(笑)
そして隙あらば私を触ろうとする(笑)
ちょっかいを出して楽しくしようという優しさなんだけど
さすがに今朝の私は余裕がなくて(笑)
無意識に
野良猫を追い払うように応じてしまった(笑)


あ、しまった。
と思った時には
悲しい眼をして佇んでいた彼(笑)


吹き出しそうだったけど
笑うとまたおふざけタイムに
戻ると思ったのでそっとしておいた(笑)
とても幸せでありがたくて大好きだと思うけど
そっとしておいた(笑)
そしたら静かにヤクルトを飲んでいた(笑)
こうやって書くと彼はとてもバカみたいだけど
きちんと仕事をしている中間管理職の中年です(笑)
振り切ってる陰と陽というか
内弁慶にもほどがある(笑)
でも彼のおかげで笑顔で一日をスタートできる。


仕事といえばサタンがあと2週間でいなくなる。
時限爆弾みたいな仕事をパスされて困るけど
やるしかないなぁと思っている。
明日は彼の上司みたいな人とごはんに行く。
彼は嫌そうだけど私は楽しみ(笑)
今日も頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆