40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日のおにぎらずと週末のこと

おにぎらず
・小松菜と豚肉の卵とじ
・ハムマヨ水菜
・高菜の漬物
・アクセントに梅干し
今日は会議の都合でお昼食べる時間がないかもしれないので
お弁当はいらないと言われた。
それなら移動中にも食べられるおにぎりをって思ったのに
あれこれ考えてたら
元気モリモリのおにぎらずが作りたくなって
ネットで調べたりして
作った後に食べやすくないと気づいた朝(笑)
本末転倒だわ!と切ってみたけど食べやすくはない(;’∀’)
彼は笑っていた(笑)
ごめん。



週末は土曜日彼が仕事になったので掃除をしていた。
お詫びにケンタッキー・フライド・チキンを買ってきてくれた。


日曜日は少し早起きをして彼のお父さんのお墓参りに行った。
一緒に買い物行って
ちょっといいお酒とお刺身を買って
餃子を作った。
餃子はトリセツショー見てから作りたかったんだけど
工数多いし、待たせると焦るので
こういう日に作るもんじゃないと反省した(笑)
彼が出張でいないとか
時間のある時に
次回はゆっくり作ろうと思う(笑)


他愛ない週末は平日のご褒美に感じる。
華やかでなくとも穏やかであたたかい居場所があることに
感謝して大切にしないといけないと思う。
見方を変えたらいいことなのに
自分の目線や物差しだけで見てしまうと
偏ってしまう。
同じ出来事を自分目線、他人目線、そして彼目線で見て
ポジティブに変換したいと感じた。


さぁ始まりました月曜日。
今週は予定が多いのでサクサク仕事を進めたい。
頑張るぞ!


今日も皆さんにとっていい日になりますように☆