40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とフランスパンと豆だらけ

・れんこんのきんぴら
・ほうれん草のからし和え
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り のりたま)
もう一品作ろうと思っていたのに寝坊した(笑)
ごめんよ。の気持ちを込めて
のりたまかけた(笑)


彼が洗い物をするとお弁当のピックを
捨てていることに気付いた(笑)
洗って消毒して再利用していることを伝えた朝の出来事(笑)


昨日はホワイトデーでいくつかお菓子を頂いた。
本当に些細なことでも気持ちって大事だなと感じた。
彼はフランスパンを買ってきた(笑)
私はハード系のパンが好きで
何かの番組を見ながら
「顎が痛くなるほどパンを食べたい」と
つぶやいたのを覚えていたらしい(笑)
それと、豆の入ったお菓子を大量に買ってきた(笑)
鼻の穴を膨らませて
「好きでしょ?嬉しいでしょ?」と
キラキラ聞いてきたので笑えた。
彼は私が喜ぶだろうと美味しいものや甘いものを
よく買ってくる。
私を太らせて市場に連れて行くのか?
ブサイクにしようとしているのか?
と勘ぐりたくなるくらい(笑)
見た目や健康にも気を付けているからこそ
私は夕飯に彼の嫌いな野菜や魚をガンガン出す(笑)
それも愛なのだ。
愛情というのは奥深い(笑)



今日は金曜日!
ハナキンだーーーー!
年度末の業務が終わるのかしらという心配は置いといて(笑)
今日を頑張る。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆