40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末のこと

・お好み焼き
・白菜の煮物
・レンチンたまご
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 昆布)


金曜日の夕方彼からLine。


「仕事中にごめんね。さっき、車庫にしまってある公用車を取りに行ったら
真っ暗で壁に顔をぶつけて、おでこにたんこぶができたのと
鼻と口のところを擦りむいて出血してしまったので帰宅するね」


ええええええーーーーー?!?!


冗談ではないと思ったけど
なんでそんなことになるのか理解できなくて。
とりあえず残業片付けて帰ったら
本当にケガしてた。


いやもう、かわいそうなんだけど
コントみたいな自損事故だから(笑)
でっかいたんこぶ。
割れたメガネ。
唇も腫れている。
えらいブサイクになってておののいた(笑)


彼は土曜日も仕事だったけど早退してきた。
食欲はあるし手足のしびれとかないから
脳は多分大丈夫だけど
むち打ちみたいになっているので
色々なところが痛いらしい。


日曜日はずっと寝ていて今日も休むと言っていたので
レンチンできるお弁当にしたけど
今朝はずいぶん良くなったようで
普通に仕事に行った。
良かった。


私は土曜日のボランティアの会議以外は
特に予定もなかったので
ずっと家事をしてた。
換気扇も分解して掃除した。
きれいになったので良かった。
読書もたくさんできた。
彼が調子悪いとつまらないなぁ。
彼が痛いと私の心も痛いとよく分かった週末。
お互い健康でいないといけないね。


今週も始まった。
月初業務。
一ヶ月が早いなぁとしみじみ(笑)
今日も頑張ろう!




今日も皆さんにとっていい日になりますように☆