40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と都合の良い人

・ピーマンの肉詰め
・長いもの田楽
・ブロッコリーのチーズ焼き
・冷凍食品
・ウィンナーダブル
・ごはん(麦入り ふりかけ)
ピーマンの肉詰め、実は肉より豆腐の方が多いことは秘密(笑)
肉と思えば肉なのだ(笑)
かわいいピックが恥ずかしいとか
ハートが恥ずかしいとか言いながら
いつも美味しく食べてくれる。
嫌がらせ甲斐のある彼で嬉しい。


今日頑張ればお休み。
昔は連休になると体調をくずしていたけど
今はお休みのために仕事頑張れてる(笑)
とはいえ退社した人の仕事をどんどん振られるので
さすがにもう無理だと断ることにした。
仕事の采配は上司の仕事だし
無理して引き受けても良いことない。


優しさの搾取には正しく抗う。
良い人であるよう努める。
でも
都合の良い人にはならない。
きちんと仕事してお休みを迎える。
今日も頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆