40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とトバッチリ

・ほうれん草のごま和え
・じゃがいもの味噌煮
・カエルタマゴ
・冷凍食品
・ウィンナー
・炊き込みご飯
目玉のピックが使いたくて
ゆでたまごに刺してみたらインパクト大(笑)
喉に詰まりそうなので黄身はタラコと和えた。
炊き込みご飯はきんぴらのリメイク。



誰にでもいい顔をする、ということで
サタンとヤンキーの怒りの矛先が
何故か私に向いている(笑)
敵・味方って戦じゃないんだから。。。
まぁ言い争いを聞くことがないだけいいか。
昨日は役員に呼ばれて「どう納めるのがいいか」聞かれた。
「当事者じゃないので分からないけど仕事をしている
他の人に迷惑になるのは良くないと思う」とだけ答えた。


サタンも初めからサタンだったわけじゃない。
紆余曲折あったのだろうし
そうなったのも上司の監督や指導が
間違っていたのだと思う。
承認欲求や存在感や居場所を求めているだけの
もしかしたら単純な問題なのかもしれない。


私は人のオーラやエネルギーを受けやすい体質なので
負の中にいるととても調子が悪くなる。
バリアと強い心を訓練する修行の場になっている(笑)


昨日は彼も残業で彼の方が遅かった(笑)
職場でチョコはもらえなかったらしい(笑)
洋食屋さんのテイクアウトを用意してくれたので
サラダを作って作り置きを出しただけで
とても豪華な夕食になった。
ありがたい。
いつもは作りたてを食べてほしくて
先に彼がつまんでいるから
彼は一緒に座って乾杯をしたいと言う。
私はキッチンドリンカー万歳なんだけど(笑)
そういう彼も好き。
違うメニューを分けるのも好き。
仕事が少し重い分、おうちで救われている。



木曜日!
サラメシに向かって頑張る!(笑)




今日も皆さんにとっていい日になりますように☆