40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

13日目の私

ブログを始めて2週間。
なんで始めようと思ったのか考えた。


仕事中はほぼしゃべらない。
彼以上の友達もいない。
趣味もない。
ランチしたり遊んだりする友達は
夫婦のことや子どものこと、健康や美容など
おしゃべりをしているとつい愚痴が出る。
それだけ頑張っているということなんだけど
自分が幸せだとはなんとなく言えない。
友達のようにVIO脱毛とか旅行とかエステとか
自分にかけられるお金もない。


だから何か始めたいと思った。
やる前にできない理由を挙げて
やらない自分を変えたいと思った。


心をアウトプットするのにちょうどよかった。


そして実際始めてみたら
この世界にはたくさんの方がいて
私と同じように毎日を生きていると知ることができた。


仕事してご飯食べての平凡な毎日も
視点を変えればとても幸せなことだと尊く感じる。
そしてその中にもドラマがあって
同じように誰かが別のドラマを生きている。


比べるではなく
応援したり心配したりしてしまう。
知らないのにこんな風に
心が動くと思わなかった。


今のところ始めて良かったと思っている。
食べ物のことばかり書いてるけど(笑)
少しづつ私の心とも向き合っていけたらいいな。