40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とありがたき幸せ

・巾着煮
・オムレツ
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(昆布 焼きタラコマヨ)
彼の部署では新年度になって
お弁当の人が増えたらしい。
自席で食べるので嫌がらせ弁当を隠すのが大変らしい(笑)
移動してきた後輩は以前うちにも来ていて
嫌がらせ弁当のことを知っているので
ニヤリとされるのがとても恥ずかしいと言っていて笑った(笑)
いいぞ!後輩!(笑)


週末に友達と話して
それぞれ別に不幸ではないけど
私は今の幸せにもっと感謝の気持ちを持たないといけないと感じた。
当たり前の生活もとても有難いことだと再確認した。
時々うっとおしく感じる彼の優しさも(笑)
ちょっと考えただけでも
・用もなく周りをウロウロする。
・隙あらば触ろうとする。
・世話をやきたい。
・体調不良を訴えがち(心配してほしい)
・なんかずっとしゃべている。
文章にするとおかしな人だけど(笑)
私には合っているのだと思う(笑)
愛されたい、愛されたいと生きてきたので
「愛されている」という安心感は尊い。
そしてそれは日々の小さな積み重ねだと思う。
幸せだから仕事頑張ろう(笑)


しんどいことにフォーカスしない。
しんどくない人はいない。
今日も頑張る。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆