40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

昨日のおうち居酒屋

・こまごました作り置きと半額のエビ

・イカと野菜の炒め物

・鶏肉のトマト煮(大豆いれた)


・さつまいもごはん


行きつけのスーパーは他店のセールの影響か
閑散としていて
おもむろに半額シールが登場!
明日は歯医者だから
お惣菜とかを彼が準備する日なのだけど
彼の好きな鰻が半額だったので
迷わず買った。
そして小さくガッツポーズ(笑)

こんな小さな幸せで
スキップできるのも素晴らしいことだ(笑)


彼は忙しいようで食事中にも電話がかかってきた。
あれこれ指示しながら
「僕、ちょっと今日はもう呑んじゃったんで…」と
再出勤を拒んでいた(笑)
切り替えておうち時間を大切にしてくれてありがとう。
部下を一生懸命フォローするところも好き。


さつまいもごはんおかわりしてたけど
ダイエットはいいのかな?
まぁいっか(笑)


ごはんが美味しいのも
美味しいと言われるのも幸せ。


今日もありがとう。