40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

嫌がらせ弁当はお休みで健康診断の結果がきた

今日、彼は苦手なランチミーティングで
お弁当はお休み。

↑昨日半額でゲットしたホッケ(笑)



昨日、健康診断の結果が返ってきた。
ヘルペスとかできてたし
変なもの出てないか心配してたけど
眼科以外は引っ掛かってなかった。
ずっと眼科は白内障で引っ掛かっていて
視力も落ちてなかったけど
会社のルールで二次検査は受けないといけない。
診断結果を持って帰ったら彼はとても真剣に見ていた(笑)
原爆3世の私は先天性の欠陥(卵巣と腎臓の片方がない。でも
もう一方がとっても元気!)があるので心配なのも分かる。
見える欠陥じゃないし機能的にも困ってないし
子どもも産んだ。
健診前もお酒も普通に呑んでいたけど肝機能も問題なかった(笑)
彼は安心したようでご機嫌に乾杯していた(笑)
心から心配してくれるのがよく分かるので
私は自分を大切にできるようになった。


今日も忙しいけど
忙しいのはありがたいことで
8時間頑張れば終わる。
今日も頑張ろう!
早く帰りたい(笑)から頑張る。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆