40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

昨日のおうち居酒屋

・野菜と海藻、蒸し鶏のサラダ
・カツオのたたき
・豚バラ串
・ナポリタン
・こまかい作り置きおかず


彼彼は私の変化にとても敏感なので
私からブログを始めたことを伝えた。
「だから料理の写真を撮ってたのかぁ」と言われた(笑)
何をかいているのか気になる様子だったけど
この箱の中身は私だけのもの(笑)


毎日の晩酌が楽しみなふたり。
カウンター越しにおしゃべりしながら料理をつくるのが好き。
彼は「一緒に座って食べよう」と言うけど
あたたかいものはあたたかいうちに食べてほしいし
私は呑み始めると長いのだ(笑)
カツオと豚串は彼の好きなもの。
でも野菜から出す(笑)
ナポリタンは最近メイラード反応という言葉を知ったので(笑)
これも美味しかった。
料理を作っている時に
「美味しいよー」「熱いよー」って言いながら
私の口に運んでくれる彼の優しさも好き。


今日もありがとうね。