40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とタンミョン

・昆布と野菜の煮物
・豆腐肉団子(ゆでもやし)
・たまごやき(たらこ&チーズ&ネギ)
・ウィンナー
・ごはん(麦入り、こんぶ)

祝日の今日、彼はお休み。私は仕事。
おうちで食べるお弁当はレンチンできるので
アルミホイルを入れないように注意しました。(笑)
半額だったたらこ、彼が好きだから迷わず買ったけど
日本酒のアテにつまむのが好きだったと気づき
お酒を控えている時に買ってしまったと落ち込んだけど
お弁当に入れて残りは冷凍したからファインプレー。


お休みでもいつもと同じ時間に起きて
一緒に過ごしてお見送りをしてくれる。
ありがたいなぁ。


休みたいなぁ(笑)


いやいや、生きるために稼がねばならぬ!(笑)
そうやって今日も頑張っている人はたくさんいるはずだ!!


健康診断前だから昨日は鍋にした。
彼はあまり好きじゃないから丸美屋の新製品タンミョンを
使ってみたら思いの外好評でよかった。
既製品を使うのはあまり好きじゃないのは
好評だとそれはそれで複雑だからかも、と思ったり(笑)
まぁ美味しかったし、楽しかったから100点でしょう。


今日は彼は何して過ごすのかなぁ。
洗濯は任せて!って言ってたけど(笑)
最近忙しかったのでしっかり休んで充電してくれたらいいな。

お手紙もつけといた(笑)




今日もいい日になりますように☆