40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と週末の牡蠣会

・サトイモの煮物
・五目豆
・たまごやき(ネギ入り)
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(ゆかり)
彼のあまり好きじゃないおかず(笑)
食べにくい野菜(笑)
身体にいいから愛情はたくさん入っています!

金曜日は半日牡蠣を配っていた(笑)
8ケース(笑)
そして牡蠣代12万を振り込んで土曜日の準備。


土曜日は彼の幼馴染とその奥さんが来られて
5人で牡蠣会。
昼から終電まで楽しんだ(笑)

↑牡蠣の春巻きが一番人気だった。甘辛く焼いた牡蠣とキムチとチーズ入り。


彼はお酒を呑んで酔っぱらうと山(寝室)に帰る。
それから復活することもあるし
リビングに戻ってきて「解散!」と宣言する時もある(笑)
後輩の時は彼の解散宣言で御開きだったのに
幼馴染は彼がリビングに戻ってきても
「おぅ!(彼)!戻ったか?」くらいで
帰らない(笑)
10時間以上呑んでた(笑)
仕事のこと、親のこと、子どものこと、健康のこと
旅行のこと、未来のこと、美容のこと
たくさん話した。
とても楽しかった。
みんな色々お土産を考えてくれて
持ってきてくれて
気持ちがありがたかった。

↑クセのあるチーズが好きな私のために選んでくれたそう。
ありがとうね。

↑シュークリームでロシアンルーレット(笑)


そしてみんなに牡蠣を美味しいと言ってもらえて
嬉しかった。

↑たくさん呑んだ(笑)



日曜日。
私は生理痛、彼は二日酔いでゴロゴロして1日が終わった(笑)
生理の時はじーーっと丸くなっていたいので
お休みで良かった。
隣で私よりしんどそうにしている彼を眺めて
共倒れは気楽かもと感じた(笑)
病気じゃないしね。


あっと言う間の月曜日!
生理痛もそこまでしんどくない。
社内はまだサタン問題でざわざわしてるけど
自分の目の前の仕事を頑張るのみ。
今日も頑張ろう!



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆