40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当とコロッケとアジフライ

・白菜の煮物
・ほうれん草のごま和え
・オムレツ
・冷凍食品
・スナップエンドウ
・ウィンナー
・ごはん(鮭)
本当は焼鮭をドーーン!と乗せたいけど
魚の骨が苦手なので解体して乗せた(笑)
細心の注意を払うのによく小骨が入っている。
彼は何も言わないけどお弁当箱を洗う時に発見する。
それは本気の嫌がらせ弁当となり、本意ではない。
恥ずかしそうにイソイソしてほしいのが
嫌がらせ弁当(笑)




昨日は時間があったのでコロッケを作った。
いいアジも見つけたので1匹だけ買ってアジフライも作った。
コロッケって手間な割にあっという間に食べてしまうメニューだと思う(笑)
揚げ物の片付けもいれたら餃子といい勝負だと思う。(笑)


1本早く私鉄に乗れたと連絡があったので
19:30くらいに駅に迎えに行った。
彼が走って来たので笑った。
もうおじさんだから階段で足がもつれて
怪我するんじゃないかと
少しヒヤヒヤした。(笑)


揚げたてのコロッケを幸せそうに頬張る彼を見て
とても幸せな気持ちになった。
新じゃがだし、刻んだキノコも入れて丁寧に作ったのに
食べる前にソースをたくさんかけた彼につい余計な一言を言ってしまった。
彼は慌てて謝った(笑)
もう一つのコロッケはまず何もつけずに食べていた(笑)
私の気持ちは置いといて
美味しく楽しく食べることが大事なのに
ちょっと反省したけど
彼がご飯をおかわりして
珍しく汁物もおかわりしたので
気にしなかった。
昼食を食べる時間を削って打合せに回ったこととか
三連休の東京駅は凄い人だったとか
お土産を買うか早く帰るかが究極の選択だったとか
他愛ない話をして
NHKの録画を見て
彼は山(寝室)に帰った(笑)
出張先でトラブルがなかったことや
交通機関の乱れもなく
予定より早く帰れたのも
たくさんの人のおかげだと思うとありがたい。
当たり前と思わす感謝したい。



昨日サタンは役員にストレスによる体調不良を訴え
リモート勤務にしてほしいと直訴したらしい。
自分だけ特別、という自信や理論が
成り立つ彼女のメンタルをすごいと思っている。
違う島だけど私ができることは
協力しようと思っている。
結果それが私自身も平穏に仕事ができる環境につながる。
頑張るのみ!
事務仕事はやれば終わる。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆