40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

お弁当はお休みで半休の金曜日

今日はお弁当作らなかった。
明日の牡蠣会の準備と
もともと土曜日の予定だった美容院に行くために半休をとった。
「大変だからお弁当は作らなくていいよー」と
彼が言うのに甘えた。(笑)


「土曜日が牡蠣会だけど今日の夜も少し食べれる?」と
聞いてきた彼。
以前は牡蠣が嫌いだったのに今は
いとこの牡蠣だけは食べられる、というか好き(笑)
とても楽しみにしてくれているのが嬉しい。
牡蠣の鼻歌を歌っていた(笑)
私の好きなものを彼も好き、というのは嬉しい。
そして半休も嬉しい(笑)
準備、というかクロネコヤマトに牡蠣を取りにいくだけだけだけど(笑)


美容院とリンパは私のコンディションを保つために欠かせないものだけど
自分にお金を使うことに後ろめたさのある私。
彼はいつも必要経費と言ってくれるのでありがたい。
私が整っていると嬉しいしご機嫌に過ごす方のが大切と。


今週も忙しかった。
請求書は全部出したし報告のデータもできた。
あと少し頑張って
スッキリして週末を迎えよう。


明日はリンパと牡蠣会!



今日もいい日になりますように☆