40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と朝の押し問答

・小松菜と厚揚げの卵とじ
・きんぴらごぼう
・冷凍食品
・ウィンナー
・ごはん(麦入り 鮭ふりかけ)

今日、彼は職場の歓送迎会の予定だったので
夕飯作らなくても良いように昨日はカレーにした。
そしたら今朝、欠席すると言い出した。
職場でまたコロナが流行っているし
忙しいし、週末に出張を控えているしなど
欠席する理由を並べてきた。
とどめに2日目のカレーは美味しいし、とか言い出した(笑)
もう役職もついてるんだし
そういう訳にもいかないよと
なだめて励ます(笑)
体調が悪いなら仕事休んだら?と言うと
首を横に振る(笑)
「心配してくれてありがとう」と嬉しそう(笑)
なんでこんなに繊細なんだ。(笑)
それなのに酔っぱらうと気が大きくなって
二次会でうちに後輩を連れてきたりするので不思議(笑)
朝ならキャンセルできる、とか言ってたので
どうなることやら。


会社の周年記念事業のプロジェクトに入れられた。
そんな余裕もやる気もないけど断れる雰囲気じゃなかったので
にっこりしといた。
沼にハマらないように気を付けながら
与えられたことだけきちんとやろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆


ウキウキでいくぞ!(笑)