40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と朝の苛立ち

・にんじんしりしり
・山芋のお好み焼風
・冷凍食品
・ブロッコリー
・ごはん(麦入り 高菜 たらこマヨ)
金曜日!お天気悪いけどあと一日!


お通夜は家族葬なので彼だけが行った。
ごはんいらないって言ってたけど
多分おうちで一緒に食べたいだろうな、と
待っていた。
早く終わったようで一緒にごはんを食べた。


もともと付き合いの多かった私は
彼に合わせて呑みにいかなくなった。
週末に私の友達(彼も知っている)が
おうちに来るのだけど
彼は乗り気でない。
でも何度も断るのも悪いし
私は楽しみ。
料理とか色々考えているのにお通夜とかもあって
話しにくかった。
今朝の彼は機嫌が良さそうだったので
ふわっと料理の話をしたら
開口一番に
「絶対イヤ」と言われた。
彼はあまり好きじゃないメニューでも
彼女の好きなものを作りたかったし
色々考えたのにぶった切られたことに
ムッとした(笑)
タイミングが悪かったことも分かるんだけど。
繊細な彼は身内のことや職場の上司の退職のことで
いつも通りではない。
そして疎外感を感じていた私も同じ。
全然大したことじゃないけど
お互いのコンディションやタイミングで
楽しくなくなる。
お互いに小さな不満があって
仕方ないこともあって
それじゃぁどうすりゃいいのさと
突き詰めたら別れることになるからね。


どちらが悪いわけでもない。
でも楽しくない。
残念な金曜日。
だけど仕事頑張ろう。



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆