40代後半 生き直すことにしました

別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。

今日の嫌がらせ弁当と連休のこと

・鶏ハムの中華サラダ
・たまごやき
・冷凍食品
・ウィンナーダブル
・ごはん(麦入り ふりかけ)
いつものように起きてお弁当を作る。
日常が帰ってきた。



毎日コツコツ頑張っていると
神様は見ていて
ご褒美をくださる、と信じられるような
とても楽しい連休だった。


まぁ、きっと心の持ちようで(笑)
ついタラレバと思いがちだったり
不満を感じたりすることも
視点を変えたり心の作用でとても軽くなる。
「ありがたいねぇ」と彼と何度も笑った。
彼は私の鏡のような人で私の変化にも気づくし
都度きちんと話し合うという機会を作ってくれる。
そして何事にも感謝して励む姿勢はとても刺激になる。


彼の仕事関係の人と会食する機会もあったのだけど
ご挨拶させていただく方それぞれの
感じがとても良くて、彼の人柄が伝わって
いい仕事に繋がっているのだと嬉しくなった。


私も頑張らないといけないと思った。
華やかなところ以外の彼のしんどさや辛さを一番近くで見ているのだから。



仕事はじまって罰ゲームくらい仕事があって(笑)
でも次のお休みや
その先の楽しい事のために
頑張って働こうと思うし働いている(笑)



今日も皆さんにとっていい日になりますように☆